検索 メニュー MENU

× 閉じる

  • ホーム
  • グルメ
  • ベジタリアン向けピザ 「ベジピザ」新発売 チーズも生地も全...

ベジタリアン向けピザ 「ベジピザ」新発売 チーズも生地も全て植物性

グリーンカルチャーは、11月18日(土)より通信販売サイトにてチーズも生地も全て植物性原材料でできた「ベジピザ」の販売を開始いたしました。

 

 

■日本国内にも広がる“プラントベースドフード(植物性食)”

近年、“植物性の食事”が注目を集めており、ベジタリアンやヴィーガンの方だけでなく、ヘルシーで健康的な食生活を送る方や野菜中心の食事を取る方、体型管理をする方など広く親しまれるようになりました。なかでも、大豆は植物性たんぱく質を含む栄養源としても注目され、ヴィーガンカフェのメニューや様々な商品の発売等、広がりを見せています。

■チーズも植物性!完全無欠の「ベジピザ」!

「ベジピザ」はチーズも生地も全て植物性原材料を使用し、チーズはUSS製法※1により誕生した豆乳発酵食材「チーズのような豆乳クリーム」※2が使用されています。動物性のチーズに比べ、豆乳の持つうま味により、トッピングの野菜や具材そのものの美味しさを引き立て、風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。

※1 USS(Ultra Soy Separation)製法とは、不二製油が開発した、大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する世界初の特許技術です。長期にわたる研究を経て、豆乳の劣化・酸化を防ぎ、大豆本来のうまみを引き出すことに成功しました。USS製法で生まれた豆乳及び豆乳加工食品は、合わせる食材の味を引き立てる特長を持ちます。2015年ミラノ国際博覧会では日本が誇る食品加工技術の一つとして紹介されました。

※2 「チーズのような豆乳クリーム」は世界初の特許製法USS(Ultra Soy Separation)製法により誕生した豆乳発酵食品です。従来のチーズ代替品「イミテーションチーズ」や「アナログチーズ」とは異なり、乳製品のチーズ同様に発酵の工程を経ています。そのため、香料は一切添加せずに、濃厚なコクや大豆本来のうま味、やさしい味わいを実現しています。動物由来原料を一切していないクリームチーズ様素材です。

商品一例:イタリア野菜のナポリピザ

イタリア野菜をメインに独自開発したトマトミートソースをたっぷり使って作りました。野菜たちが口の中で踊るかのように噛むごとに豊かな野菜の味が楽しめます。トマト、ナス、ズッキーニ、パプリカを使ったまさにナポリピザの王道です。

 

販売価格:1,296円(税込)

サイズ :9インチ(約23cm、2~3人前)

保存方法:冷凍

2017.11.20 更新